2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートステイの朝は早い。職員大変だ❗

朝、5時くらいから起き始め、トイレ、歯磨きおむつ交換始まる。

[南州農場] 鹿児島 黒豚 バラエティ3種 詰合せ NNF-3278 南州農場 Amazon

デイサービスの、お風呂で盛り上る

立つの座るの年のとった人は立たないから嫌だと、際どい話で盛り上る。(笑)

カレンダー

鍋料理にも、唐揚げにもよい

どうしたの俺の足***

リハビリのやり方変えたら、足がしびれて、歩きにくい。

寒い日にどうしたの!?

みんな寒いのに、1人だけ汗をかいている男がいる。うらやましい。 俺は寒くて、寒くて震えているのに。 i SAMWOOD 靴下 メンズ スポーツ ソックス 厚手【強力消臭 6足セット 吸汗 綿】黒 24-27cm/27-29cm 春夏秋冬 ビジネス 耐久 i SAMWOOD Amazon

銀行って何ですか❗

通帳を廃帳するのに、本人でなければ、できません。これなければ、家まできます言いながら、半身麻痺で動きづらいのに、車の所まではきてはくれない。本人に書いてもらいたいと冷たい一言。マニュアルどおりもいかがなものか。

月に一度の体重測定ヤバい❗

二キロ増え、うなぎのぼりに増える❗ 妻もデブで苦しそう。どうにかしないとと話し合い、夜のおやつをやめることに。 ロッテ 小梅(袋) 68g×10袋

ショートステイ、みんな、朝早い。

朝5時頃から起きて、ガヤガヤがおとなしくなったと思ったら、食堂に移動してガヤガヤ、座りっぱなしで凄い❗ご飯まで三時間何も話さず、座ったままの人もいる。

エロ話で朝から盛り上る

部屋は明るいほうがいい。笑顔が出る、笑い声が和む。うす暗い廊下が明るくなる。

デイケアのお風呂でひと騒ぎ

めがねがないと警察に通報。騒いだあげく間から出てくる。

偶然、面会出来た。

入院中、打ち合わせしていないのに、病院の外でリハビリ中に妻と会えた。 思わず涙。

ヤスデが、冬になっても、出てくる。

冬になってもくさいヤスデが家の壁をよじ上ってくる。すごい生命力だ。