2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違う施設のデイサービス体験。

施設により、やり方、流れが違う。利用者の人はみんな年上、色々障害の人がいる。音楽も昔、流行ったリンゴ殺人事件や、今の人は知らない曲が流れている。

懸賞も無料登録と有料登録かある。

有料は、個人情報がもれないが、無料は漏れる場合がある。 有料はポイントもつくし、すごく便利。一軒応募するごとにポイントがつく場合がある 。景品と交換できる。 懸賞なび 2022年 04 月号 [雑誌] 白夜書房 Amazon 懸賞なび 2022年 04 月号 [雑誌]

コロナにふりまわされる。

デイケアでコロナ出て検査して、又次のデイサービスでコロナ出て検査、コロナに振り回され、風呂に入れない。見えないから、怖い。

コロナの検査受ける。この時期大変だ。

利用していたデイケアでコロナ出て、又別なデイサービスでも、コロナ出て、検査してまた検査、次は出ないでと祈るばかり。(^-^; 部屋の空気綺麗に 空気清浄機、家庭用乾燥機、食器洗い機、冷蔵庫などの特別なオゾン放出原理オゾン発生器(ピンク) TIYU Amazon…

生活どうするの!?

15万円くらい生活費もらい2日でパチンコで全部使い、後の生活アルバイトと借金して生活するおじさんがいた。

泥棒は、周りにいる❗

引っ越しで荷物を積み込みしているに、自転車を乗り逃げして、盗んでいった。泥棒

お金借りまくる人おかしい

13万しか稼がないのに、8万ぐらいのマンションを借りて、周りからお金を借りまくり、いつも逃げるよ引っ越し、周りの人には、嫌がらせ受けてるから引っ越すと、お金返さず良い人のように振る舞い借り逃げする人がいた。

おうち時間に懸賞にチャレンジ❗

知らぬは親だけ!?

アルバイトで居酒屋に勤め、店長にまでなり、大学も辞め、そのことを親には教えず、親は学費と小遣いを毎月振り込み、しかも、お祖母ちゃんも内緒で小遣いを振り込んでいるのがばれ、福岡に連れ戻された大学生がいた。

おじさんやりすぎでわ😅。

隣の新婚夫婦の声に腹をたて、警察よん叔父さんがいた。このおおじさんは、自宅のベランダで素っ裸で寝ていて、警察に通報されたことがある。(^-^;

雨の日は落ち込まないように、心がける。

曇りで、寒くて、雨の日は、憂鬱になるので、体を動かし、明るく明るくを心がけ生活する。

左片マヒと左足マヒでの、風呂は訓練がいると感じる。

車いすごと入れるふろは、簡単にはいれるが、家庭用風呂の怖い。 手すりと滑り止めの敷物がないと入れない❗ 訓練して、家の手摺りも着ける位置も決めないと難しい。

デイケアのふろは、広い。

久しぶりに広いデイケアの風呂には入る❗ 湯船に入ると体ポカポカ気持ちいい💧😃 ♨元温病気施設なので手すりもあり、手助けもあり、スムーズに入れる。(^-^)

高望みしていた女のこの変化

かっこよくて、背が高く、お金持ちの人を紹介してと頼まれたが、そんな人はいないと無理だと思い、ほっといていた。月日が流れ結婚したいので、1人暮らししたいとのこと。性格は明るく、はげで、お金のない男紹介したら、つきあいだして結婚した。あせった…

一人暮らしの人生強い女も😣😣😣

昔、イケイケの独身のお婆さんが ぼやいた❗ 結婚している人には、かなわん。 盆正月お婆さん一人ぼっち。兄弟には、家族が出き、こどもが集まり賑やか。 お婆さんは、一人ぼっち。 やはり結婚はしたほうがいいなとつくずく思う。

こんなおじさんがいた❗悲しい過去。

幼い頃貧しくて、手伝いをするのでご飯食べさせて下さいと手伝い、夜は草むらで寝泊まりして、社会人になってから橋の下で寝泊まりして、30歳くらいで役所に保護され、生活保護になり、アパート暮らしして、まともな生活している愛を知らないおじさんがいた。

リハビリの為に始めたわけではないが❗

洗濯物たたみと片付け、たまねぎの皮むき、右肩を使うので右腕が痛い。たまねぎの皮むきは、悲しくないのに涙が出る。(笑) マスク 洗える フィット感 立体マスク 型崩れが起こりにくい 個包装 息苦しくない 耳ひも調節可能 耳が痛くなりにくい 抗菌 防臭 花…

非常食

【5年保存 非常食】その場deパスタ 15食セット お湯で3分 アウトドアにも エス・アイ・オー・ジャパン Amazon

簡易消火器

丸山製作所 キッチン消化スプレー 簡易消火器 ノーブランド品 Amazon 丸山製作所 キッチン消化スプレー 簡易消火器 丸山製作所 キッチン消化スプレー 簡易消火器 ノーブランド品 Amazon

防災に備える

Big Sky Carvers 消火器 ノベルティペン DEMDACO Amazon Big Sky Carvers 消火器 ノベルティペン Big Sky Carvers 消火器 ノベルティペン DEMDACO Amazon 家庭に消火器携帯 アイリスオーヤマ ラジオ 防災グッズ 防災ラジオ 小型 充電式 手回し led ライト バ…

トイレで訓練❗

トイレでまっすぐたつ訓練。色々なトイレで、立てるように。訓練役に立つ。

防災、入院、家庭生活に備える。

携帯、ラジオの充電 手まわしで、充電色々使える。 アイリスオーヤマ ラジオ 防災グッズ 防災ラジオ 小型 充電式 手回し led ライト バッテリー 携帯 手回し充電ラジオライト JTL-29 ホワイト 幅約6.2×奥行約14.6×高さ約7.8(cm)

一人は、つらい

入院でも、デイサービスでも一人ぼっちでは寂しい。話し相手いるので楽しい❗ 家族がいる有り難さを感じる。

手のリハビリ、涙ながらに頑張る。

家でなにかやることないかと、玉ねぎのかわむきする。最初は、涙が出て大変だったが、こつをおぼえて、泣かずに作業できた。